ひいろです。
今日は、また新たなことを始めるために、診療が終わってから横浜駅に出かけました。
明日は日曜日だからでしょう、夜の9時ごろになっても大勢の人が街を埋め尽くしていました。
一応、土曜日にブログを更新したつもりこの記事を読んで下さると幸いです。
色々、もたもたしていたら日が明けてしまいました…。

今日、ある重要な勉強をするために必要だったのでiPadを購入しました。
これでより良い治療ができるようになるはずです。
中国医学でいうところの「意到気到」です。
「意識が到れば気が到る」という意味です。
意識がより鮮明であれば、気はより細かく行き届くというのです。

それから、中国やロシアなどの出張先でもブログを書けますし、レポートも作成できます。

「四川焼きそば」は美味しいです!でも、四川の人に「わたしたちは焼きそば食べないよ。焼きそばを食べるのは広東人だよ」と言われました。中国の食文化は深いです!

ところで、ヨドバシカメラの中にあるアップルストアーの店員さんが必要に応じた商品を薦めてくれました。
僕はコンピューターやインターネットなどの情報に疎いのですが、

質問に対して事細かに説明してくれたので本当に助かりました。
お客さんの視点で、疑問を解消し、満足してもらえるように接客する姿勢は本当に敬服します。
今日の店員さんがいなかったら、他の機種との違いがわからないまま、モヤモヤしていたと思います。

それぞれの機種の特徴、長所と短所がわかりました。説明は淡々としているのですが、心強いし、頼りになるのですよ。
普段、僕は知らない人と接するのが、恥ずかしいし、面倒なのであまり話しかけませんが、勇気をふりしぼってしっかりお話してきました。

本当に勉強になりました!

今晩は、この辺で失礼します。

晩安!!