中国医学の伝道師、横浜中華街の日色雄一です。
コロナ騒ぎが始まりはや一年以上が経ちました。

最近、よく聞かれるのは

痩せるツボはありますか?

本当によく聞かれます。。。🙂
あると言えば、あるしなぁ・・・。
ないと言えば、ないしなぁ・・・。

そして

妊娠希望しています!

という方。

話を聞くと、現在不妊治療中です、とのこと。
さらに話を聞くと、いやぁ、その生活してたら
妊娠の前に、まずは健康を目指しましょうか🙂

という状態・・・。

ほとんどの方が、雑誌やネットで仕入れた情報源。

効果がどうか??
ということは二の次で、とりあえずずっとやっている。
効果判定しないのかな?と疑問に思うのは僕だけ??

何ヶ月もやって健康状態が改善しなければ、1年やってもよくならないと思います。
最近、体調が優れない方が本当に多いので、色々と聴き込み調査をしています。
本当に不思議な健康法に取り組んでいることにびっくりしています🙂

既に報告していますが、7月24日のオンライン講座ですが、

テーマは『テレワーク、ステイホームにおける健康の取り組み』です。

今回は切り口が在宅勤務、外出しない方がどのように身体を養うか?
ということについてお話しするのです。

実は、ダイエット、妊活、産後のケア、健康促進などなど、ご自身が
関心のあるテーマがあれば、その視点から講義を聴いてみてください。

すると答えが見えてくるはずです。
それが中国医学の面白いところの一つです。

  • なぜ、ひいろがこの一年で9kgの減量に成功し、
  • 毎日20人前後の患者さんを治療しても元気でいられるのか?
  • なぜ、妻が5人の子供を自然妊娠、自然分娩、完全母乳、仕事も家事もこなせるのか?

そこに答えがあるからです。
中国医学は実践です。
ぜひ、オンライン中医講座をお楽しみにしてください😉

【中医学で斬る!】
シリーズ第一弾は

「テレワーク、ステイホームにおける健康への取り組み」

詳細・お申込みはこちらから

https://youyou-fatoff.com/chuuigaku/ ‎