ニーハオ!ひいろです。
梅雨真っ只中、いかがお過ごしでしょうか??
今週は『HUNTER×HUNTER』が連載を再開したり、TWICEが日本デビューしたりと色々ありましたね。

実は、6月29日23:32に妻が出産しました。
3250gの元気な女の子です。
お陰様で母子共に健康です。
四人とも3000gを超えて元気に生まれてきました。
やはり、鍼灸、漢方、整体の力を借りて身体を整えて、生命力が働きやすい状態を作るお手伝いがうまい具合にできたためと感じています。

ママがお産で入院しているため、お姉ちゃんたちも自力を試されるいい機会に恵まれています。
長女は超クールでドライなので、ママがいなくても全く問題ありません。

次女はもともと赤ちゃんが大好きで、新しい妹が生まれてきたことでテンションが上がっています。
喜び過ぎて、マンションの前のフェンスに登り、そこから落下…。
あごを打って唇が切れてしまいました。
ほら、だから言ったのに(笑)。家に戻って治療しましたよ…。

三女は自分で服を着替えて赤ちゃんに会いに行くと言ってはしゃいでいたのに、帰ってくるとママが恋しくなってしまいべそをかいていました。
お腹のマッサージをしてあげるとようやく寝付きました。なかなかしぶとかったです。

新生児は産道を通ってくるため、24時間以内に頭蓋骨の調整をすると生命力が活発になるという話を聞いたので、頭蓋骨の調整をやってみました。気持ちよさそうにしていました。やさしく手で頭を包み込むような感じでやります。

みやした助産院院長の宮下先生は、学会や海外出張などで留守の時以外は来て下さるそうです。
常に最前線で助産に携わられているので、安心感で一杯でした。
治療家として、レベル2くらい一気に上がった気がします。
本当に勉強になりました。

破水して1分しないで赤ちゃんが出てきました。
結果、お姉ちゃんたちを呼びにいってもらうも、娘たちは生まれる瞬間には間に合いませんでしたが、直後から生まれたての妹を可愛がっていました。
とにかく、驚くほどの超安産でした。

詳細は近日中にお伝えします。
それでは、晩安!!